ヘアトリートメントの効果的なやり方

おはようございます。いつも眠いのですが今日は特別に眠いみたいです。早起きはできるようになったけど、早寝ができない小関セ子です。

今回は、セ子が効果的なヘアトリートメントのやり方を説明していきますね。プロに聞いた大事なことを書いていきますので、ぜひ最後までお読みください。

まずヘアトリートメントで大事なことは、付け置きをすることです。付け置きしないでヘアトリートメントをすることは、していないのと同じようなものですよ。とてももったいないですから、きちんと付け置きをするようにしてくださいね。

ヘアトリートメントは髪の毛の中にまでしみ込んでこそ効果を発揮できるのです。すぐに洗い流してしまうとしみ込む前に流してしまうことになるので、効果はあるとしてもちょっぴりです。

では、ヘアトリートメントを何分くらい、どれくらいの間付けていればいいのかと思うでしょう?考え方を変えてみましょう。

何分付けておくのかではなく、付けている間に何ができるのか、何をするのかを考えてください。ヘアトリートメントを付けた状態で何もせずにじっと待っていると、たった数分がとても長い時間に感じてしまいますよね。

例えば、付け置きしている間の時間に体を洗うようにするだけでも、かなりヘアトリートメントが髪に浸透します。

今まで付け置きしないでヘアトリートメントを使っていた人や、1分間程度だけ付け置きしていた人は、髪にヘアトリートメントを付けた状態で体を洗うようにしてください。

今まで3分間程度付け置きしていた人は、もう少し長い間髪に浸透させたいので、髪にヘアトリートメントを付けたあと乾いたタオルを髪の毛に巻いてください。同じ3分の付け置きでも、タオルを巻いた方が浸透力はアップします!

今まで5分間程度付け置きしていた人は、この状態で髪の毛に潤いがあれば大丈夫ですが、もっと美しい髪にしたいのであれば、付けたまま湯船にしばらく浸かるか、乾いたタオルを髪に巻くと良いですよ。

今まで10分間程度付け置きしていた人は、もう言うことはありません。十分に美しい髪に仕上がっていると思います!

ヘアトリートメントはしっかり付け置きして、髪の毛にきちんと成分が浸透させましょう。せっかく付けているのですから、十分にその効果を発揮できるようにしてくださいね。
イラックスシャンプー 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です