女性が薄毛になる原因

女性のみなさん!薄毛で悩んでいませんか?女性でも薄毛に悩んでいる人は日本全国で600万人以上いると言われていて、これは10人に1人は薄毛で悩んでいる女性がいるということです。

今後もこの数は増えていくという予想が立てられていますから、かなり深刻な問題ですよね。今日は女性の薄毛の原因について考えてみようと思います。

さてみなさんは、女性が薄毛になってしまうのはなぜだと思いますか?次の4つが主な原因と言われています。

まずは、食生活。現代人の食生活は高カロリー、高脂肪食のものが多く、それらを食べ続けていると中性脂肪が増えてしまいます。そして頭皮の毛細血管が詰まってしまう可能性もあるのです。

髪の毛は血液に含まれている栄養が頭皮に運ばれることによって、頭皮にある栄養が押し上げられて髪の毛が伸びると言う仕組みになっています。

つまり充分な栄養が頭皮に届かなければ、髪の毛は成長しないということです。ですから頭皮の毛細血管が詰まってしまうと頭皮に栄養が届かなくなって髪の毛も成長しなくなるという流れです。

次に、ダイエット。ダイエットをしている女性はとても多いですね。食事でダイエットをするという事は高カロリーの食生活から低カロリーの食生活に変えるということでしょう。

こうなると必要な栄養素を摂取することが困難になって、異常脱毛になってしまう可能性があるのです。ですから過度のダイエットは髪の毛にとって危険なのです。

そして、老化。老化は女性に限らず誰しも避けて通れません。もちろん髪の毛や頭皮も老化してしまうので薄毛になりやすくなってしまうのです。ですから老化をなるべく遅らせる対策が薄毛を改善する方法にもなります。この点は奥が深すぎるので、別の機会に扱いますね。

最後に、出産。出産後に薄毛になってしまうのは、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうためなので、避けようがないと言われてきました。でも、今はいいものがありますよ!

こちらをぜひお試しください。⇒スカルプドロップ 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です