冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃな人は部屋も汚い

部屋の片付けが苦手な人は不思議と冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃです。
それはきっと頭の中がいつも整理整頓されていないからかもしれません。
いつもいきあたりばったりの生活
それが食料品の買い物にもあらわれているのではにでしょうか。

部屋を片付けたいのならまずは冷蔵庫の片付けら初めて見るのもいいと思います。
なにせ食べ物は賞味期限や消費期限があります。
冷蔵庫の中身をいったんすべて外に出してみて、その消費きげにゃ賞味期限をたしかめなfg腹整理整頓してみてください。
驚くほど捨てるものばかりが冷蔵庫の中に保管されていたことにびっくりすることでしょう。

普段の片付けで物が捨てられないあなたでも賞味期限や消費期限が過ぎた物を捨てるのはさほど抵抗がないはずです。
捨てる
もったいないとは思わない
その考えをかr田ダニ沁みつかせるには冷蔵庫の片付けも良い訓練なのです。

冷蔵庫内の予後入れを綺麗に拭く取って
瓶詰はビンズンウェ
チューブ入りの物はチューブ入りのもの同士
きちんと保管する場所を決めて場らべ手行くうちに
不思議と頭の中も徐々にスッキリしていきます。

あなたの頭の中も冷蔵庫の中も
本当に役に立つ新鮮なものだけ保管するようにしましょう。
そのためにもさっさと賞味期限消費期限切れのもは処分していくのです。

冷蔵庫の中の容積は限られています。
だからこそ冷蔵庫も頭の中も同じなのです。
あなたがもし、ちっとも役に立たない物まで後生大事に保管していることがいkなに無駄なことか?
それが冷蔵庫の片付けからわかります。
もしいまのままだと部屋いっぱいの冷蔵庫でもすぐに要らない使わないものでいっぱいなるはずです。

情報も食料品もぜひ精選して
・いいもの
・本当に必要な物
それだけを保管するようにしたいものです。
なぜなら
あなたの部屋の冷蔵庫も
あなたの頭の中も
すごく限られたスペースしかありません。
なにかを入れるためにはなにかを捨てなければならない
これが現実なのです・
ゴミ屋敷 どうしたらいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です