そのニオイは脇じゃなくて乳首です!ワキガもあればチチガもある

ずばりお聞き酢ますね・
自分のニオイが気になっているあなたのブラジャーは黄ばんだりしていますか?
そうするとわきではなく無ののわきが(チチガ)かもしれmせん。

産婦人科の先生がこんなことを言っていました。
来院した患者さんgは
「うちの赤ちゃん、ちょっとお口が臭いんですが・・・」
と相談してきた患者さんがいたそうです・
何とその原因はお母さんの脇の腋臭症
つまりわきがだったんです。
ワキと同じく乳輪まわりにもわきがの下人となるアポクリン腺が多く分布しています。
特に女性はブラジャーなどの下着でお肌に密着しているためニオイが出やすい部分なんです。
でも意外と自分ではそのニオイに気づきにくい部分でもあるのです。

赤ちゃんの口がわきが賞のお母さんのお乳で臭くなるってかなり諸キングなことですが、珍しいことじゃないんです。
この乳首まわりのニオイ
妊娠・出産で突然強くなってしまうママもいます。
ですおでわきが症のある女性は目筋シートなどでこまめに乳首まわりを拭いておくようにしましょう。
こうすれば乳首まわりに細菌が増殖しにくくなります。
あの匂いは普通の汗のにおいじゃなくて、アポクリン腺から出されている特殊な汗が皮膚にある細菌と反応して出てくるニオイなんです。

すでにわきが持ちの方
ブラジャーが黄ばみがちの人
あるおはbぬラジャーを外した時に少し臭う方
そんな方は胸のわきがの可能性があります。

今は高周波治療器や手術などでもこの胸のわきがくを治すこともできます。
ただ脇よりも乳首のまわりのわきがのニオイは弱いのでそこまでする必要がないかもしれません。
またホルモンバランスの崩れから一時的に乳首が臭うこともあります。

ですので赤ちゃんに授乳しているママさんはこまめに滅菌シートなどで乳首まわりを清潔に保つようにしましょう。
ただし、アロマオイルなどは赤ちゃんにはよくないのでそのあたりは気を付けておいてください。
授乳後、赤ちゃんの口が臭くなければOKです。
デオナチュレ どれが一番効く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です