無理のない住宅ローンに抑えるのはとても難しい

借りれるだけ借りる方がほとんどですがそれが後々ローブローのように効いてきます。
みなさん、どうしても新築の物件威ばかり目が行ってしまいます。
そこにはプロ胃のインテリアコーディネーターが作ったお洒落なモデルルー0ム
お洒落な家具
テーブルにはワインや綺麗な花を飾っています。
たとえ予算オーバーでも、その家を購入できればまるでそんなお洒落な暮らしが待っているかのような錯覚をしてしまいます。
でも、現実はそうではありあm線。
幼い子供がいれば部屋の中はぐちゃぐちゃになる尾が当たり前です。
リビングのテーブルの上には綺麗なお花なんて飾る余裕なんかありません。
しかし、皆さん(特に女性は)それだけでポーッとなって購入を決めてしまいます。

でも、よ~区間g映えてみてください
新築は中古の3割から5割くらいは高いのです。

新築よりも中古を狙えば生活に余裕を持ちながらマイホーム生活を手に入れられます。
新地奥のマイホームを手に入れるために身の丈以上に住宅ローンを組んでしまうと生活に余裕が生まれません。
毎月ギリギリの資金繰りです。
それではよけいな夫婦喧嘩も増えます。
子供の将来のためにと通わせたい塾や習い事も控えなければなりあm線。
それでは本末転倒ではないでしょうか?

返済計画に無理のない住宅ローンを組むことこそm楽しい快適な生活が実現できうrのです。
それが実現できるのも中古物件の最大の魅力でもあります。

しかし、中古物件の最大の弱点は新しい生活のイメージが湧きにくいことでもあります。
不動産業者が買い取って綺麗にリフォームした物件なた中古でも新しいバラ色の生活のイメージが湧きやすいです。
しかし、今の所有者が暮らしながら販売している中古物件はどうしても良いイメージが湧きません。
いくら値段が安くても
・汚れた壁紙
・チラ型部屋
そんな中古物件はどうしても敬遠してしまいがちなのです。
しかし、中古万sジョンでも綺麗に離フォーmぬすればピッカピカのお洒落で綺麗な物件に変身するのです。
そのあたりの意イメージを頭の中に作ることが出来れば中古物件を安く買って余裕のあるマイホーム生活ができおるんです。
住宅ローン 借りすぎ 後悔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です